

佐渡裕氏率いるスーパーキッズとの共演に向けて。

先日14日に石巻市に伺いました。指揮者の佐渡裕氏がスパーキッズオーケストラを率いて今年も被災地をまわってくださるそうで、来月の8月3日に石巻。その時の前半は石巻市民交響楽団が演奏するらしく、そこで指揮をするのでその練習。

石巻市民交響楽団、小さい団体だけど頑張っています。
次の日曜日も前日の夜行バスで行ってきます。

決してスーパーキッズみたいに上手ではないけど、我々も何かが伝わる演奏ができたらいいな^^

http://www.youtube.com/watch?v=76IjA-BBsWc

そんな事なので、バスを予約。27日の夜と、28日の練習のあと一泊して帰りは29日の朝発。
「そうだそうだ、ついでに本番が8月3日だから、8月2日も予約しよう!8月4日は船橋でチャリティーコンサートの練習だから、きついけど、3日に終わってレセプションに出席したら、その日の夜行で帰らねば。もう、何回か予約しているから楽ちん。」

「ん?」

バスが満席・・・

2日??

何で??

ならばちょっと早いけど1日に行くか。

満席・・・

石巻の仲間に連絡。

「川開きだ~」

http://www.ishinomakikawabiraki.jp/

2日は終了しているはずだけど、お片づけボランティアさんとかいっぱい行きそうだし。

いやー満席になるほど盛り上がるということはいいことだ!さて地元の皆さんも行きますか?

いや、どうやって?新幹線がある^^

私の帰りとかは?

新幹線で夜行?

そんなものはない

8月4日の昼間の練習も仕事だぞ。

どうしよ・・・

もうこうなったら

「地元の皆さん、時間がある方、みんなで石巻に行きませんか~?お祭りですよ!!」

で、誰かの車に便乗作戦か?

うん、一石二鳥かも。

でもなぁ

という考えをめぐらせながら、

色々なほかの会社のバスも探しまくったら、問題解決。。。^^

3日は佐渡さんにも会えるのかな??

って何を書きたかったかといいますと



石巻市、7月31日が前夜祭で、8月1,2日、1年で最も盛り上がるお祭りですよ~

みなさーん、是非行ってみてくださーい

と勝手に観光大使みたいな事をしてみたくなったのです(笑)
Profile / プロフィール

Keisan624

Author:Keisan624

Links
Monthly archiv / 月別アーカイブ
New article / 最新記事
New comment / 最新コメント
最新トラックバック
Category / カテゴリ
Contact

Name:
Email:
Title:
Text:

Search / 検索フォーム
RSS link indicate / RSSリンク表示
QR code / QRコード
QR
Blog friend with Keigo / ブロとも申請フォーム

Do you want to be a Blog friend with Keigo? / この人とブロともになる

