スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7年ぶり 山形交響楽団

山形は桜が満開。山形駅についてから、練習場所まで楽団のバスを利用させていただきましたが、景色がきれい!! 帰りのバスで写真を、と思いましたがあいにくの雨。

今日は今年度のスクールコンサートのリハーサルでした。
久しぶりのメンバーさん、そして始めましてのメンバーさんにもお会いできて嬉しかったです。

私の場合7年半ぶりくらいなのでほぼ全曲(40曲近く)やらせていただきました。以前にも書きましたが、クラシックの名曲は勿論、山形交響楽団のオリジナル曲なども最高。
オリジナル曲は音をだしていただいたら、だんだん思い出してきましたが、7年前はこんなに最高って思える余裕が私になかった気がします。

動物を当てる「なぞなぞ」コーナーの「カエル」なんて、本当に気持ち悪いくらいカエルなんですよ^^思わずリハ中に「これ本当のカエルですね!」と声が出てしまいました。
スクールコンサートのプログラムなので皆さんは聴けないんですけど。。。(笑)

昨日、おとといは、ずっとスクールコンサートも指揮をされている方のリハだったので、新しく加わった曲をリハーサルされたそうなので、今日だけがほぼ全曲の長丁場。。本当に申し訳ないと思いながらも、やらせていただいたら、皆さん本当に真剣に本気で最後まで演奏してくださり感謝で一杯です。

いやークラシック最高と思いました。モーツァルトも凄い!ベートーヴェンも凄い!ハイドン!シューベルト!ブラームス!ドヴォルザーク!チャイコフスキー!ロッシーニ!ドビュッシー!バルトーク!ビゼー!エルガー!ヨハン・ショトラウス!ドリーブ!そして、村川千秋先生!(今日リハーサルした曲の作曲家はまだいますが書ききれないので、「みんな凄い!」)

明日は明後日からのコンサート ( http://www.yamakyo.or.jp/concert/2013/04/concert_151.html#info )のリハーサル。

頑張ります!楽しめるように♪

あ、肘折温泉、とてもいいところみたいですよ!
(ちなみに「肘折温泉」とは、「肘が折れる温泉」ではなく、「折れた肘も治る温泉」だそうです。安心!笑)
スポンサーサイト
Profile / プロフィール

Keisan624

Author:Keisan624

Links
Monthly archiv / 月別アーカイブ
New article / 最新記事
New comment / 最新コメント
最新トラックバック
Category / カテゴリ
Contact

Name:
Email:
Title:
Text:

Search / 検索フォーム
RSS link indicate / RSSリンク表示
QR code / QRコード
QR
Blog friend with Keigo / ブロとも申請フォーム

Do you want to be a Blog friend with Keigo? / この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。