

仲間 群響さん 師匠の教え

今日は一日中頭が痛かった。風邪だったみたい。そういう時は、考えのすべてがネガティブになる…
でも、今は復活。復活すると良いことを考えるようになる。
先日、子供が生まれたというはがきをくれた大学の同級生(大阪在住)に今さっき電話。自分も嬉しい気持ちになった!大阪に行ったときはいつも親切に色々してくれる。彼の奥さんとも一緒に仕事をさせていただいたこともあるが、とても良い人。また彼らと一緒に仕事がしたいと思った。


大学の仲間ということで、もうひとつ。仲間というか本当にお世話になった(なっている)先輩の話。
今月15日、群馬交響楽団の東京公演を拝見(拝聴と書くべきか?)させてもらった。指揮者のダニエル・クライナーは非常に個性的で、勉強になり楽しめた。
いつも群響さんを伺うと、首席奏者である大学時代のトランペットの同門の先輩が、オケのメンバーさんと一緒にお昼に連れて行ってくれたりしてよくしてくださる。先日は演奏会終了後に、コンマスの方などのメンバーさんと一緒にお酒の席に誘っていただいた。その先輩は貴重なお話をたくさんしていただいた。嬉しい~!! がんばろ!!(風邪が治るとこういう風にポジティブ思える→先ほどの投稿の続き。。)
群響さん、ブラボーなチームワークでした。素敵な演奏をありがとうございました!


大学関連のつづき。
ドイツでの師匠、準・メルクル氏が「らららクラシック」に出演されていましたね。私は演奏会に伺えなかったので、テレビのほうで楽しませていただきました。近況など報告しないと。
テレビを見ていると大学時代のトランペットの後輩がエキストラで出演していました。ホルンでは同級生が。なんか嬉しいです!で、先の2つの文章をFacebookに投稿したらその投稿にそのトランペットの後輩がすぐに「いいね」をつけてくれたので「お、久しぶり!」と思って電話♪かなり盛り上がっちゃいました。
メルクル氏が番組で、オーケストラとの関係を重要視していましたが、なんだか少しずつわかってきたような気もします。師匠の広上先生もそこは本当に大切になさっていらっしゃる。弟子としてその教えはちゃんと引き継ぎたいです。
仲間同士で良い物ができたらすばらしいですからね♪

それにしても、今日の私は人恋しいのか?笑
(「いつもでしょ!」って突っ込んでいる人の顔が目に浮かびますが^^)

Profile / プロフィール

Keisan624

Author:Keisan624

Links
Monthly archiv / 月別アーカイブ
New article / 最新記事
New comment / 最新コメント
最新トラックバック
Category / カテゴリ
Contact

Name:
Email:
Title:
Text:

Search / 検索フォーム
RSS link indicate / RSSリンク表示
QR code / QRコード
QR
Blog friend with Keigo / ブロとも申請フォーム

Do you want to be a Blog friend with Keigo? / この人とブロともになる

